弁護士のゴー(茅根豪)です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
深夜ハイカロリーの時間がやって参りました。
やはり夜食はラーメンに限ります。
今夜の工夫としては、ラーメンを一玉に抑えるため、良質なモヤシを多めに投入した点です。さらに動物性タンパク質としては、いつもの卵3個のほかに、おでんネタ3串を一緒に煮込みました(・ω・)
え?いつもより量が少ないんじゃないかって?
心配ご無用です。
ちゃんと計算してますよ(・∀・)
今日はデザートがあるんです。
総カロリーを落とさずに、いかに味覚の多様性を確保するか(おはぎです)。
まさに私のリベラル感覚が夜食を包摂した結果と言えるでしょう。
え?お前、頭がオカシイ何か完全に誤解してるんじゃないかって?
そんなはずありません。
私の精神の平衡感覚では、この時間に、この場面で、この夜食をとる。
これは、日本の深夜ラーメンの先人達に引き継がれてきたであろう良識を手がかりに思慮を働かせれば、必ず正しいとまでは言わないまでも、結論としておおよそ真っ当な幅を外れていないと言って差し支えないでしょう。
え?お前とち狂った何をアホなこと言ってるんだって?
私の保守的感覚にケチをつけるんですか?
え?そんなことより、昨日はゴー宣道場(第113回)が開催されただろって?
そうですよ。超面白かったですよ。
https://www.gosen-dojo.com/blog/43557/
私の印象に残ったことを3点ほど。
1点目は、ずっと疑問だったことが氷解しました。立憲民主党が男女差別を実質的に公言していることです。つまり、どうして同党の幹部が皇統問題で男系男子を支持するのかです。その理由は何と左翼臭を消して中道的なポーズを見せるためだそうで、倉持先生の説明に、私は度肝を抜かれました。
女性差別や家柄差別を徹底的に嫌うはずのリベラルを標榜している連中が、くだらない理由で、しかもわざわざ最悪の選択肢を選んでるなんて、夜食にラーメンでも食べないとやってられません。
2点目は、高森先生の基調講演を聞いた後の絶望感です。私の個人的な予想は甘々だったことがよく分かりました。私は、①愛子様が皇太子になる案(女性宮家案含む)と、②養子案(無理無理に合憲にした案)が両方で進むかなと期待してました。
そして、皇統の危機は①で解消されるので、②は受け入れる宮家が現れずに将来的に廃止されるというような予想(期待)をしてました。こんなに甘くないのですね。残念ながら、道理はなかなか通らないのですね。
3点目は、天皇・皇室と国民には精神的な繋がりが超重要ということです。当たり前なのですが、天皇が国民を祈る気持ちと、国民が天皇を敬う気持ちは表裏一体のはずで、現状、圧倒的に後者が不足しており、これを何とか大きく強く育まなければと感じた次第です。
このままでは天皇が存在しない日がくることはほぼ確実です(男系男子維持は確実にこの道です。参考:https://www.gosen-dojo.com/blog/43517/)。さらに、このままでは男女差別、家柄差別が大手を振って国民の中に持ち込まれます(旧宮家系国民男子養子案は確実にこの道です。参考:https://aiko-sama.com/archives/32640、https://aiko-sama.com/archives/32644)。
このサイトを見てくださる方々に、少しでも危機感を共有していただき、出来る範囲での行動をお願いしたく思います。お正月にラーメン食べながらでOKなので、年賀状を書くついでに、1枚だけでよいので国会議員へ国民の声を届けてみませんか?
あ、こちらのサイトがとても参考になります(・∀・)